11月の更新から、忙しいと思っていたら、
あっという間に年を越してしまいました。

ちょうど、コンビニについて書いたかと思いますが、
その間にもコンビニ、セブンイレブンは大荒れというか、
既定路線で問題化していますね。
コンビニは、本当に岐路に立っているきがします。
これはこれまでの方々の問題でもありますが、
今の動向を見極めて、コンビニに限らない「フランチャイズ」に関わる
もしくは参画しようと考えている方は、よくお考えになる事をお勧めします。 

そして、ちまたにはサブスク、サブスクリプションが色々な業界で
目に見えて増えて来ております。
まだまだ新たなサブスクリプションが出てくるかとも思いますが、
こちらも業界参入も、参加も、そして活用も
良くも悪くも、まだまだこれからの余地があるものです。
それぞれにしっかりと捉え、考え、チャレンジすることをお勧めします。

そういう私の業界も、ある意味ではサブスクリプション的と言えますが、
その中にあって、逆に私の「レンタルコンサルタント」は
なかなか面白いと自分では思っているのですが、いかんせん
まだまだ認知度が0に近く、皆様慣れないようなので、
どうにか、今年は、レンタルコンサルタントで
新たなお客様に出会いたいと思っております。
まだ、私もアイデアは思いつきませんが、ちょっと考えて見ようかと思います。

その間にも、気になる方は、気軽にお声をおかけ下さい。

それでは、今年もよろしくお願いします。