レンタルコンサルタントの       カウンセリングサロン

[ コンサルタントは相談相手、ここはビジネス保健室 ]

デザインだけでなく、コミュニケーション、マーケット、マネージメントなど多くの事に関わり経験を重ね感じた事は、
普通に考えられると思っていた事が、苦手で「コンサルティング」を必要とする方、求めている方がいるのだということ。
そして「第三者の視点で相談できる人」こそが必要なのだということです。
残念ながら、私は儲けるためのコンサルティングは出来そうにありません。
私がしたいのは、相談者さんが本当に望む形で仕事が出来るよう整える手助けをするコンサルティング。
カウンセリングのようなコンサルティングです。
そんなちょっとおかしなコンサルタントの思いや考えを綴っていく。
ここは、私(free step)のネット上の「レンタルコンサルティング」ルーム別館、ビジネスの保健室です。
学校の保健室でちょっと自分を整えるように、こちらも覗いて休んでいってください。
本館にご用の方は、是非下のリンクからお入りください。

コンサルティング&デザイン free step


レンタルコンサルタントの       カウンセリングサロン イメージ画像

2019年11月

首相の「桜を見る会」が問題になり、来年はひとまず中止で、そのあり方を見直すそうです。いろいろな情報が流れていますが、これが首相や党がどこまで意識して行っていたのか、官僚側の忖度でなされたのか、長年の慣例で行っていたのか、現時点でそれは判断できませんが、組

英語の民間試験が延期になり、ニュースが流れていました。Twitterでも書いたのですが、ここでもう少し書いておきたいと思います。今回の英語の民間試験、延期になったきっかけは大臣の発言でしょうが、その前から、この際にそもそも的な問題が各所から噴出。いろいろとあった

↑このページのトップヘ